キッズぽんてサタデーコンサート🎶

こんにちは、キッズぽんての齊藤です

今日は待ちに待ったコンサートの日でした♪

筑波大学管弦楽団OBOGの皆様にお越しいただき、管楽器の生演奏!

トロンボーン・トランペット・チューバ・ホルンの4種類の楽器、計5つが子供たちの前に並びます

圧倒的な迫力です!

「さんぽ」や「トトロのテーマ」「スーパーマリオ」等みんなが知ってる曲ばかりのラインナップ♬

子どもたちはおもいおもいに音楽に合わせてカスタネットや鈴を鳴らします

みんなで一つの音楽に携わる一体感を少しでも感じてもらえていたら嬉しいです

一番盛りあがったのは「恋するフォーチュンクッキー」♪

みんなで自由にダンスしました

音楽が手軽にどこでも聴ける時代ですが

生音もとってもいいですね

演奏者を視界にとらえながら鑑賞する音楽は、CDで聴くものとは心に響くものが違います

皆とっても楽しかった!と話してくれました

さすが生演奏です!

みんなの嬉しそうな笑顔がみれて何よりです

本日ご賛同いただいた筑波大学管弦楽団OBOGの皆様、ありがとうございました

今後もみんなの「初めて!」を経験できるようなイベントを多数企画しています

今回もそうですが、ご賛同くださる周囲の方々と保護者皆様のお陰でイベントを毎回実現させることが出来ました

本当にありがたい限りです

これからもみんなの第二のHOMEになれるようなキッズぽんてを目指していきますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA