卓球バレー久しぶり!!

今日のキッズぽんてのカリキュラムは

久しぶりに卓球バレーです

私個人的には卓球バレーの日はワクワクします

もちろん勝負事ということもあるのですが

チームメンバーが毎回違うので

そのチームメンバーによる化学変化が楽しみです

もちろん運営当初から卓球バレーは行っていますので

卓球バレーに長けているメンバーもいますが

新しく入ったメンバーにどのように接するかも楽しみです

優しく接するメンバーもいれば

失敗を許せなく厳しく接してしまうお友だちも

なかなか自分に厳しくすることは難しいですが

それでも出来ない自分を悔しく思う気持ちはあります

悔しい気持ちはとても大切です

悔しくなければゲームはどうでもよくなります

もっと上手くなりたいという気持ちで臨むことが大切

卓球バレーは毎回

様々な出来事が起きます

人が感じ成長している姿に

興奮と感動がありますネ