だるまさんがひろった!

こんにちは、キッズぽんての齊藤です

カラーボールをたくさん出して、玉入れゲームをしました

僕が入っちゃおう♪なんて自由な遊びにも発展してました(笑)

狙いを定めて、思ったところにボールを投げる!

入った時は、お友達やスタッフと一緒にたくさん喜びます

だるまさんが拾ったという、だるまさんが転んだ×玉入れを融合したゲームもしました

新しいゲームを取り入れる際は、何度か繰り返します

繰り返すことで次第に周りを観察したり真似をしたり…という余裕が生まれていきます

そして次第にルールを覚えていきます

ぬいぐるみを入れようとする暴球もありました(笑)

もう一回!とリクエストをしてもらえるような、人気ゲームがまた一つ増えたようです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA