ほっとするね!豚汁!!

今日のキッズぽんてはみんなとおにぎりと豚汁を作りました

豚汁は大人が作るにしては特別難しい料理ではないのですが

家庭のあたたかさや優しさが伝わる料理ですネ

多分ヨーロッパでのとろみのあるポタージュなんかもそうじゃないかと思います

各国のスープはマンマの味なんでしょうネ

今日はちびっ子たちがその味に挑戦!!

作業工程がいくつかあるので分担します

みんなコツを掴んできていますので手際が良くなってきています

あっという間に寸胴いっぱいのおいしそうな豚汁が出来上がりました

次はおにぎりを作ります

おにぎりの具は好きな具材を選びます

自分達で作ったツナマヨは人気ですネ

お口いっぱいにおにぎりを頬張ります(笑)

おかわりしてくれるお友達もいました

大根やゴボウなどの根菜類

豆腐やこんにゃくなど具材はヘルシーなので

たくさん食べても罪悪感は少ないですネ

次回の調理のレクリエーションは何にしようかな

乞うご期待!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA