毛糸でヘアスタイリング!?

こんにちは、キッズぽんての齊藤です

ついにGW最終日が来てしまいましたね

キッズぽんてでは、毛糸を使った工作をしました

顔のイラストに毛糸で髪の毛を貼っていきます

ボンドでもいいのですが、今日は作業しやすく両面テープを使いました

異素材を組み合わせる作業は、制作活動の中でも好評なジャンルのひとつ

なぜだか異素材を組み合わせた制作活動のほうが、みんなの好奇心が高まっているように見えます

リボン結びの練習や糸通しの練習も時として大事ですが

まずは素材に慣れて、楽しく遊べるところからスタートしたいと思います

そして午後はGW納めの公園へ

暑くもなく寒くもなく

沢山動くには今日みたいな気候は最高ですね

明日からは学校や幼稚園の通学通園が再開します

10連休明けだからみんな疲れちゃうかな?

でもこんなにGW中もりもり遊べたのだから、きっと大丈夫!だといいのですが…

みんな明日も元気にいってらっしゃい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA