合体遊び@キッズぽんて

こんにちは、キッズぽんての齊藤です

今日はあいにくの雨ですね

今日のぽんては、ちょっとした創作活動をしました

今日の材料はたくさんのトイレットペーパーの芯!

ただそれだけです

よく見ると芯に切れ込みが入っていて、それを利用してほかの芯と合体させることが出来ます

横に長くつなげるお子さんや、高くつなげるお子さん

「お城にするんだ!」と、構想を練ってから取り組むお子さんもいました

見る方向によって全然違うものに見えます

みんなの個性が光る作品がたくさんできました

ブロックやプラレールと違って、色はないですし壊れやすい素材です

でも今日のようなシンプルな材料でも、こんなに変身を遂げるなんて!

「良いおもちゃを」「良い教材を」と、思ってしまう時もありますが

あえて身近なものを活用する良さもあると感じました

今日作った作品は、「崩すのがもったいない」とのことで、ぽんてのデスクに飾ってあります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA