紙芝居Day!

こんにちは、キッズぽんての齊藤です

新学期が始まってそろそろ一週間ですね

今日は紙芝居用舞台をレンタルして、本格的な紙芝居鑑賞会です

いつもと違う様子にぽんてキッズは興味深々!

紙芝居の枠があることで、周りに気が散らず絵に集中しやすくなる効果もあります

今日のお話は

「なんでもなおすおいしゃさん」

「まみむめもっちゃんもったいないよ」の二本立て!

「まみむめもっちゃんもったいないよ」では、物を大切にできないもっちゃんが主人公です

水を出しっぱなしにしたり、まだ使えるものを捨ててしまうもっちゃん

ペットのチャーチルがおもちゃを大切に犬小屋にしまっているのを見て、物を大切にする気持ちが芽生えるというお話

みんなにも心当たりがあるがな?

「まだこうすれば使えそうだよね」と、私が子供たちに教えてもらうこともあります(笑)

また実生活にリンクできるような紙芝居も用意しますね!