みんなで協力ゲーム

 

こんにちは、キッズぽんての齊藤です

みんなで協力ゲームは、よくアイスブレイク等で使われるゲームです

お友達と3人で手をつないで「せーの」で立ち上がります

みんなでタイミングを合わせないと、全員立つことは出来ません

うまく立てなかった時は、立てたお友達に引っ張って貰います

自然と会話が生まれるこのゲーム

順調に進んだので、全員でもやってみました

見事成功!やった~!

みんなでグルグル喜びの舞いです(笑)

背中合わせバージョンはちょっと難しかったようです

 

こちらはタワー作り

これもよくアイスブレイクで使われます

作戦を出し合って時間内にタワーを完成させます

各グループで、様々なアイデアが出ていました

お友達の意見も聴きながら、自分の意見も伝えます

「どうやったら高く積めるかな?」

今日の優勝したチームは「たき火積み作戦」をしたチームでした

ナイスアイデアですね!!