RICK@キッズぽんて

今日はキッズぽんてに我が家の愛犬

RICK(リック/Mシュナウザー♂)を連れて行きました

動物と触れ合ったり育てることは

命の大切さを学んだり

またセラピー効果があるといわれています

そこで少しでもお子さんたちの心の癒しや

発育の助けになればと思っています

実際にみんなに人気で

なでなでされっぱなしでした

少し疲れて一休み中のリック

みんなの反応を見ていると

やはり動物とのふれあいっていいなと素直に思います

またふれあえる機会を作りますネ

100かいだてのいえ

今日のキッズぽんてのカリキュラムは読み聞かせと絵本

圧倒的な高さと大きさにびっくりする絵本です

読むスタッフが大変ですネ

お話は男の子が100階建て家の一番上まで登るお話

ヘビやコウモリ・カエルなどの動物と出会います

10階ごとに生き物がかわります

それぞれの生態が描かれているのも楽しい

主人公が100階に行くまでが相当苦労します

家の中の絵を見るだけでも楽しい絵本ですネ

良い絵本を探してくれるスタッフに感謝します