宝探し&色鬼

今日のキッズぽんては宝探しと色鬼をしました

〇〇鬼って色々ありますよね

私は子どもの頃

高鬼とか氷鬼とかやりましたネ

鬼ごっこ中は広い室内を縦横無尽に駆け回ります

色鬼は鬼が指定した色を探して

その色に触れていれば鬼は捕まえられないというルール!

ただそのルールがキッズぽんてには向いてないのかもしれないことを発見!!(笑)

キッズぽんてにはボルダリングが設置してあり

ボルダリングのクライミングホールドが多彩な色

そこにいれば鬼の指定した色がほぼあります

なのでボルダリングの

クライミングボードの前にみんなが集中します

鬼がそこに無い色を指定するのに苦労しました(笑)

次はどんな〇〇鬼しようかな