近所の公園

今日のキッズぽんては近所の公園へ

キッズぽんてから一番近い公園ですネ

小さな公園ですがその分だけ

キッズぽんてのお友だちで占領しちゃってます(笑)

そういえば私が子どもの頃にあった遊具で

箱型のブランコや回転するジャングルジムって見なくなりませんか??

老朽化?事故??

なんかあるんでしょうネ

実際に私の家の近所にも鉄棒しかない公園があります

リスクの問題で自治体が撤去している背景もありそう

ボール遊び禁止・自転車乗り入れ禁止・大声禁止なんて掲示物を見ると

何のための公園かって思います

実際に最近のお子さんは昔に比べて

身長は伸びてるが体力は落ちているデータもあるようです

確かに公園で遊べる遊具や機会が少なくなれば

この結果も頷けますネ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA