うどん@キッズぽんて

今日のキッズぽんてのカリキュラムは『うどん作り』

ブルーシートを敷いていることからわかるように

もちろん粉から作ります!!

子どもたちもスタッフも粉まみれ(笑)

最初は感触が気持ち悪いのか

嫌がっていたお友だちも

しばらくすると粘土遊びのように楽しくなってきます

出来上がった生地をジップロックに入れて

さらにモミモミします

しばらく寝かしたうどんの生地を

包丁で切って茹でます

出来上がったうどんにはトッピングの

天ぷらを用意しました

すいません!

おいなりさんと天ぷらはスーパーで購入しました!!

自分で作ったうどんの味は格別ですネ

一生懸命作ったうどんだもんね

みんな完食です!!

楽しかったのでまたみんなで料理しようネ