餃子@キッズぽんて

今日のキッズぽんては調理のレクチャーです

本日のメニューは餃子!!

子どもたちからのリクエストです

リクエストするだけあって自分から

率先して調理し始めます

皮に作った餡をのせて包んでいきます

私より手際が良くてこれにはビックリ!!

餃子もちゃんと美味しそうに焼けました

みんなでいただきます!!

就学児のお兄ちゃんは未就学児に色々教えてくれます

自分が作った特製餃子

テンション高めでご飯もお替りする子どもたち

せいぜい5~6個ぐらい食べればと思ってましたが

10数個食べちゃうお子さんも

今年もキッズぽんてでは色んな調理レクチャーを考えています

食育は勿論ですが

みんなで協力して一つのことを

成し遂げることの大切さ

他の人への思いやり

そしてみんなで味わう達成感!!

次回の調理レクチャーもご期待下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA