キッズぽんて掃除中

年末ですのでスタッフも一部大掃除をはじめることに

すると『僕手伝う!』『僕も!!』

いつの間にか全員で掃除になっちゃいました

業務用の大きな掃除機を2人がかりで掃除をしてくれます

『この掃除機音はうるさいけどすごく吸うよ!!』

掃除をすると色んな発見があります

かの松下幸之助さんも

『掃除ひとつできない人間には商売も政治も任せられない』と言ってます

掃除っていうのは奥が深いです

確かに子どもたちは掃除をしていると『あ!ココも汚れてる!!』

『こっちも!!』などと

新たに発見があります

それはやらされている形式的な掃除ではないという証です

少しの気づきが新たな考えを生みますネ

クッションマットも市松模様に変更しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA