割り箸ゴム鉄砲

今日のキッズぽんてのカリキュラムは工作です

割り箸とゴムで鉄砲をつくります

男の子って鉄砲好きですよね

私も小学生の頃に銀玉鉄砲を露店や駄菓子屋で買ったものです

銀玉鉄砲に反応するのは60年代~70年代生まれの人かな

今のレベルからするととてもモデルガンとは程遠いものでした

威力的にも新聞紙すら破れないレベルでした

閑話休題

割り箸ゴム鉄砲は材料的に集めやすいので

作り始めるのは簡単です

割り箸を各パーツの長さに切って

引き金部分にしたり

固定するのもゴムですのであまり難しくありません

出来上がったらホワイトボードに的を描き

輪ゴムを引っ掛けて的を狙います

男の子は構える姿もサマになってますネ

楽しかったようですのでまたキッズぽんてで出来る

何かよい工作ネタを考えますので

乞うご期待!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA