ドラムサークル凄い盛り上がり!!

今日のキッズぽんてはお待ちかねのドラムサークルです

最初はどうかなと心配でしたが

ドラムが目の前にあると自然に叩いてしまいますネ

バラバラな感じに始まります

そこへファシリテーター(指揮者のような存在)が

場の雰囲気(空気感!?)を感じながら盛り上げます

何かから解放されたようにみんなドラムを叩きます

みんなでドラムの音を大きくしたり小さくしたり

ファシリテーターと一体感を持ってドラムを叩きます

この子がこんなに積極的なんだとか

驚きがたくさん!!

スタッフが一番盛り上がっていたかもネ

同じ場にいて同じ楽器を叩く

叩くのは一人一人だけどその音が集団となると大きな音になります

集団に帰属して貢献しているという意識はハッキリと芽生えたと思います

すごく楽しかったようですので

また企画してドラムサークルやりますネ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA