『くちのあかないカバ ヒポポくん』

表紙の絵は口があいてますが

『くちのあかないカバ ヒポポくん』のお話

キッズぽんての読み聞かせの時間も

みんな着席時間もだんだん長くなってきました

子どもたちが素直に面白いと思えるお話だと

こちらからの声掛けも少なくても大丈夫です

興味が持てるか持てないかで大きく差が出ます

キッズぽんてでDVDなどを見せることもありますが

絵本や紙芝居は視覚情報量がDVDなどに比べて少ないので

子どもたちの想像力を醸成する効果があると考えています

感情移入できるようにピアノのBGMも入ります

不思議なものでピアノのBGMがあると一体感が出ます

同じ話を聞く連帯感の空気を生みます

最初はどうなっちゃうのかななんて思いますが

くちのあかないカバのヒポポくんの問題も解決し

最後はハッピーエンディング

よかったネ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA