今日のカリキュラム

今日のキッズぽんては卓球バレーをやりました

練習の賜物!?

みんなで思いやる気持ちが形成されてきています

お友達がミスをしても許してあげる気持ちが芽生えてました

すごく嬉しいですネ

大人の世界でもいろんな人がいます

人のミスや失敗を許すことができる人

自分のミスや失敗も許せない人

こういうことは大人になると人生観にも関わってきます

私は人のミスも多少は笑って許せます

いつまでも考えるより

気持ちを早く切り替えたほうが

精神衛生上も良いと言えます

人生を楽しむうえで気持ちの切り替えは早いほうが良いです

いつまでも執着に支配される感情や考え方は

建設的でないように感じますし

人生は後戻りはできないけど

やり直しはできます

そう考えると『過ぎたことを悔やむことが無意味に思えます』

少しづつですが子どもたちの人格形成にも役に立てればと思います