カレーライス@キッズぽんて

今日のキッズぽんては家庭料理のド定番のカレーをつくります

カレーってそれぞれの家の味があるんで面白いですよね

今日はヒネリなしの王道カレーです

勿論スパイスを色々と自分でブレンドして作って

隠し味に○○を+αなんていう

カレーを否定するつもりはありませんが

市販のルーでつくるカレーはある意味安定ですネ

ジャガイモ・人参・玉ねぎと定番野菜を切り分け

炒めて煮込んでルーを入れる

ある意味失敗しようがない料理ですし

カレーですから失敗しても誤魔化しが効く

と言いながらも失敗はしません

ピーラーや包丁も上手に使いながら料理は進んでいきます

上手に出来てみんなでいただきます

美味しそうに頬張る姿は満足げです

美味しいのでおかわりするお子様もいました

美味しく食べた後は

勿論後片付けの食器洗いもお手伝いやりますヨ

上手に出来たのでまたつくろうね