小さなお手伝い姫

今日は『ぽんてファーム』へ

スモール・ファームですが小さなお子様もお手伝いです

小さいですがピーマンなどは実がなっています

経験が少ないのでノウハウと呼べようなものはなくすべてが手探りですが

土と触れ合うだけでも楽しい時間です

お隣の畑の方からインゲンやキャベツ等お裾分けをいただいちゃいました

いつもは作物をスーパーで買い何も考えずに消費していましたが

良き汗をかいて作物への理解も深まるとありがたみも違います

これからも子どもたちと汗をかきにファームに行きたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA