ヨーヨーづくり

こんにちは。キッズぽんてです。

5月も間もなく終わりになり、梅雨の時期6月がやってきますね。

ですがまだまだ暑いです。

小学校の校庭では元気に子供たちがドッジボールをしてました。

ボールの速さに圧倒です。

PONTEでは室内にて運動をしますが、冷房がついていてもやはり動くとなると

汗をかきますね。

子どもたちも汗びっしょりです。

さて、今日はペットボトルのふたを使って手作りヨーヨーをつくりました。

おもちゃでハイパーヨーヨーはありますが、『犬の散歩』はできなくとも

結構あそべます!!

簡単にできるのでおうちでも作ってみてくださいね。

・ペットボトルのふた4個

・タコ糸

・ビニールテープ

・ねじ

・粘土(おもり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA