リトミック&アイス?!

こんにちは。キッズぽんてです。

茨城県はこれから雨が本降りになるそうです。

早めの帰宅ができればいいですね。

さて、今日は、音楽に合わせて体を思いっきり動かす活動をしました。

子ども達が意外にも盛り上がったので、思わず写真を忘れてしまいました。

残念でなりません!!

汗をかきかき、段々と上着をぬいで参加してくれるお友達もいました。

準備運動のため、はじめに「あたま・かた・ひざ・つまさき」を踊りましたが、みんな知っていたようでどんなに早く曲が流れてもちゃんとついていったので驚きです。

体を十分に温めたあとは、

ひんやりおいしいアイスクリームをみんなで手作りしました。

アイスが大好きな子供たちだったようで、みんなテンションがあがっていました。

材料は牛乳・生クリーム・卵・砂糖・バニラエッセンスです。

冷やしながら材料を混ぜるだけでできます。

みんなでハンドルをくるくる・・・・

つくる時も、食べてる時も真剣な顔でした。