こぶた・たぬき・きつね・ねこ

こんにちは。キッズぽんてです!

ソメイヨシノもほとんど葉桜になり、入学式の頃には、色の濃い八重桜・牡丹桜が彩りますね。

子ども達の春休みものこり僅か・・・。

新入生や新学年の準備は整いましたか?

何かとバタバタしてしまう頃です。

季節の変わり目で温度差も格差がありますが、お体にお気をつけください。

さて、今日のキッズぽんては、動物のものまね・手遊びしっぽとり遊びをしました。

みんなとてもかわいらしく上手に表現できてました。

動物や生き物の特色をよくとらえており体全身をつかいなりきっていました。

その後、おりがみにお絵描きをしました。

ねこは、お顔が簡単でしたが、体が以外にも難しそうでした。

 

お昼は仲良くお弁当をたべて、午後は公園に外出しました。

広い公園で遊具もあり、滑り台など楽しそうでした。

やはり葉桜でしたね。

キッズぽんてに帰ってくると、お昼寝してしまう子も。

来週には学校もはじまるかと思うと少し寂しいですね。