本は好きですか?

またまたたくさんの本をいただきました

施設で読み聞かせを行うのに良い本ですね

人の話を聞く力をつけるために

絵本などを使い読み聞かせは有効であると言われています

『本を読むって楽しい!!』と思ってもらえたら

少しずつ難しい物語に移行しても良いのかな

絵本は短い時間で始まりと終わりがあります

簡単な絵と文章ですから

子どもたちは頭の中で想像力を働かせます

そして最後は水戸黄門のように

ある意味安定安心のストーリー展開

子どもたちの良い刺激となるように支援を行いますね

 

私自身、本を読むのは楽しいと感じてます

私は本好きというより活字中毒かもしれません

心の仕組みに興味があり色んな本を読みました

今でも本はよく読みます

だから部屋は本で埋もれます(妻にいつの間にか捨てられる!?)

トイレでもベットでも時にはバスルームでも本を読みます

本を読むことは心の体力となり心を鍛えることとなるでしょう

知らないということは弱さと感じています

知らないということは恐怖さえ感じることもあります

だから人は学ぼうとするのでしょうね

僕の本選びは表紙で選ぶこともあります(いわゆるジャケ買い)

だから目次だけで挫折する時もあります

まあ乱読・傾向なし・気まぐれです

ただ本を読まないと眠れないし、読むから寝不足になりますね

キッズぽんてでは見学はいつもでも行っていますので

事前にご連絡のうえお気軽にお越しください

お問い合わせは0297-38-7375若しくはinfo@kidsponte.comまで