Kids PONTE’s Personality

こんにちは。キッズぽんてです。

今日は、祝日、『春分の日』ですね。

少し調べてみると、

「春分の日」

    (二十四節気のひとつ。太陽が春分点に達し昼夜等しくなる日、3月20日または3月21日)
    と、ありました。
    春分の日となると、暖かい陽気な日とイメージがありましたが、今年は生憎の雨。場所によっては、雪が降るそうです。
    三寒四温といいますが、これも四季をもっている日本独自の個性ですね。
    季節を感じつつ新しい年度を迎えたいと思います。
    ・・・さて、「個性」と表現いたしましたが、
    今回は『キッズぽんて』の個性に対して想いをかきたいと思います。
    昨今では、様々な特色をもつ放課後等デイサービスが増えてきました。
    『預かり型療育』『運動療育型』『知育療育型』、その他、『表現療育型』・・・
    楽しそうで色々な体験ができるのでどれも迷ってしまいますね。
    そんな中、選ぶのに困ってしまったら、一番に参考に良い事は、
    見学・体験をした際のお子様の反応です。その場所にいった時の表情や仕草、気持ちを尊重すると、自尊心の一歩にもなります。
    ですが、中々カリキュラムによっては困難かなと判断せざるを得ない所もあると思います。
    キッズぽんての想いは、『お子様の個性を活かし、家族に寄り添う支援を行うこと』を方針としています。
    どのような子どもたちでも、個性をみつけ、それにあった支援を行っていく。
    様々な機会、経験の場所を提供し、安全を考慮しながら周りのサポートの支援していく。

「難しいかな?」「無理かな?」「危ないかな?」と選別する前に・・・

まず、キッズぽんてを体験してみませんか?

キッズぽんてでは、ボーダーラインを引かずにお子様の可能性を信じ、幅広い支援を目指しています。

お気軽にご相談ください。

キッズぽんての問合せは0297-38-7375もしくはinfo@kidsponte.comまで