JENGA

イギリス生まれのゲーム『ジェンガ』

キッズぽんてにもお目見えしました

子どもから大人まで遊べるおもちゃですね

日本ではタカラトミーの製品が一般的かもしれません

キッズぽんてでは何となくヴィンテージ感のあるジェンガをご用意しました

ひとりずつブロックを1本抜き取り一番上に下のブロックと同じに

たがいちがいになるように載せるという

いたってシンプルなゲームですがこれが結構熱くなります

バランスを崩さないように手先を使いブロックを抜いて

慎重に上に載せるのは神経を使いますし緊張もします

テレビゲームにはない楽しさがあります

こういうゲームは時を超えて不朽の価値があると私は思います

ゲームとして理解ができるまでは積み木として遊ぶのかもしれませんね

それはそれでアリかと思います

是非キッズぽんてに遊びにいらして下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA