知育あそび

こんにちは。つくばみらい市の放課後等デイサービス『キッズぽんて』です。

今日のつくばみらい市は少しパラパラと雪が降りました。

寒梅にすこし積もっていて、風情を感じつつも。やっぱり寒いのでお部屋の中が一番心地よいです。

こうった日は、お部屋で暖かくゲームをして楽しむのもいいですね。

今世間で話題になっている将棋ですが、お友達同士競い合って勝負をすることもコミュニケーション能力や脳の発達の支援になります。

楽しんでいくなかで自ずと成長できるのはゲームの良さですね。

オセロは茨城県が発祥の地ですが、今ではゲームアプリとして進化し、気軽に遊べるポピュラーなゲームになりました。

でも、最初はオセロの玩具からふれてほしいなとおもいます。

物に触れることも刺激になると思います。

キッズぽんてには将棋、オセロがあるので是非、遊びに来てください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA