プラレール女子

プラレールって男の子が大好きってイメージがありますが

女の子も意外とプラレールで遊びたがるんですね

ここはこう繋げてとか頭の中で想像している設計図??を

具現化していきます

理系出身の私としてはカーブ用のパーツがいくつかあり

それぞれ曲率半径が違うのできっちりと合わせたいと思いますが

レール自体がプラスティック製であり多少の柔軟性があるので

子どもたちは無理やりはめ込んでいきます(笑)

でもプラレールって始点があって終点があるし

そして循環させる

また分岐や橋を造る際の高低差の制約条件など

考えることは多岐にわたります

知育には良いおもちゃなのかもしれません

プラレールも女の子受けするバージョンがあってもいいかもね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA